2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクたん

先日、国立のアサヒ通りにある骨董品屋で見つけたウクレレを次の土曜日に迎えに行ってくるわ。 9月のGAIAランチ食べおさめ。ほっけが美味しすぎて、もうどうしたらいいのかわからね。 10月から1ヶ月くらいは9時18時の土日休みになっちゃうから、しばらく平日…

道を尋ねやすいオーラ

を醸し出していたらしくとうとう5日連続、今日は猿楽町。知ってる場所だったから今回も案内でけた。 猿楽町は知ってる道でも方向感覚がぐんにゃりする。あの町の形ってどうなってるのかしら。

世界一抱かれたい下水道

新人の女の子と世間話をしていたら、ゲーム音楽のコンサートに行くのが大好きというのを聞いてびっくり。「誰の楽曲のコンサートなの?」と尋ねたら「光田さんです〜!」とテンション高めな回答が返ってきた。 世間話をしたのはお互い今日が初めてなのだから…

ビビりだけど生きてる

食べログをやっているとオフ会のお誘いをいただく機会が結構あるのだけど、ありがたいと思いつつ、大人数(10人以上)にビビりすぎてこれまで一度も行ったことが無い。 今日いただいたオフ会のお誘いは人数もいい感じだし、お会いしてみたいレビュアーさんもい…

ウクちゃん

御茶ノ水ウクレレめぐりの真っ最中。中古品の価格設定がどこのお店も手厳しい。試しに弾いてもキュピーンてこない。 やはり国立のあの子を迎えに行かなければ!

一期一会

3日前は飯田橋で若いおねえちゃんから 一昨日は錦糸町でフィリピーナから(なんかタガログ語まじりだったからたぶん) 昨日は西国分寺でおばあちゃんから そして今日は九段下でおばちゃまから。 と4日連続で見知らぬ方から道を尋ねられたんだけど、ヨシオさん…

のみかいのみかい

夜、送別会。 「ゲームがスキとか、アニメがスキとかはいいですけど、いい年してジャニーズが好きってやばいですよねー。」という同僚の呟きに大混乱。アニメとゲームがよくてジャニーズがだめな理由が1ミリもわからん。なんだこれ、何基準?まじいみわから…

ピクルス先生に相談だ

朝からゼルコバに行って、開店と同時にパンをたくさん買い込んだ。西武立川の草木の香りは長岡のものとちょっと似てる。 今は国立をお散歩中。アサヒ通りの骨董品屋の店先にあったウクレレを弾いてみたら、キュピーン!!とくる何かがあって足踏み。連れて帰るべき…

ちゅみみんちゅみみん

勝手にウッドストック日記完成 ほかの参加者さんのブログを見るのも楽しいから、書ける人は書いてほしいなぁ。 今日は仕事前に左下の奥歯の虫歯を削ってきた。思いのほか汚染が深かったらしく、「いつまで削ってるの!いつまで削ってるのー!」と心の中で悲…

勝手にウッドストック 2009

今年も、365日のうちたった3日間の天国「勝手にWOODSTOCK 2009」に来てしまった。 恒例の乗船前ビール。来年は湖畔の数ある売店からプレミアムモルツを探し出したい。 こちらも恒例のハッチハッチェルバンドのお出迎え、ここが天国の入り口。 今回はごはん、…

朝霧テメタボキタ

http://smash-jpn.com/asagiri/timetable.html タイムテーブルが発表されてからの朝霧スレの意気消沈っぷりがすごい。何ががっかりなのか全然分からないアタシは幸せです☆ みんな朝霧にはごはん食べに行けばいいと思うよ。

保険外治療パネェ。

煮込みやなりたでTさんに大量のさつまいもを貰ったので、さっそく味噌汁に入れてみたらすごく美味しかった。 さつまいもって自分で買ったこと無いからどうしたらいいのかと思ってたけど、1個1個新聞紙で包んでおけば結構保存がきくのね。さっそくお弁当でも…

逆転…だと…

カイジの映画のサブタイトルがおかしい。なんかズレてる。 「人生逆転ゲーム」て何?ハッピーエンドになるの?あの漫画って「駄目なやつはやっぱり何やっても駄目」ってのを再認識するような話じゃなかったっけ。 そもそも予告編の利根川先生にちっともとき…

うわあ

御茶ノ水のスタバから出てきたお兄さんが小走りで一直線に自分に近づいてきたので、誰?知り合い?と思ったら「一緒にお茶どうですか?」ときたもんでひっくり返りそうになった。 こういうことを言われると「ああ、きっと罰ゲームかなんかだろうな。取り巻き…

煮込みやなりた

yzwさん、Tさんという素敵男子2人と一緒に煮込みやなりたでしたん。 長時間のおしゃべりは女子特有のものだと思ったけれど、4時間程度ならあっという間だね。ワイン2本もぽーんと空になっちゃったし。 今回は2本目のロゼとスモークサーモンのカルパッチョが…

ふくおか

東京の空の下はどんよりお天気だったはずなのに飛行機が飛び立って5分もしないうちに、灰色の雲を突き抜けて、青空と一面ホイップクリームの世界に躍り出てシマタ。こういう絶景を目の当たりにすると、ラピュタってほんとにあるかもしれないとか思っちゃうな。 …

頭がカチっとな

仕事帰りの22時、御茶ノ水の道端で、げーげーもどしてる酔っ払いが視界に入ってしまって、わたしも胃腸からこみ上げてくる何かを感じた。 人間は一定のアクションを視覚(たぶんもっと距離が近かったら嗅覚や聴覚も)でキャッチすると、その信号によって体内が…

どうしてこうなった

SLSの翌日から唇がガッサガサに荒れまくりなんだけど、日焼けするとこんなになっちゃうんだっけ?なんか塗った方がいいのかな…。 ところで10月に朝霧行くことになりまして。 「朝霧に行こう」なんてこれまで考えもしなかったけど、誘われた拍子にスイッチが入っ…

9月のGAIAランチ

9月も行ける範囲でGAIAのランチ。野菜美味しすぎんだけど。 http://foodfes1.exblog.jp/