2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おそば・おさしみ・ピラニアンズ

9時38分錦糸町発10時58分逗子着の総武線快速に乗らなくちゃなのに、目が覚めたのが9時ぴったりで、変な汗が出た。でもなんとか時間通りに逗子到着。 id:s-naoさんと一緒にバスに乗っておかむらへ。2年ぶりのおかむら。やっぱりここのお蕎麦好き。 ラ・マーレ・…

SWEET LOVE SHOWER 2009

新宿から山中湖はびっくりするほど近かった…。晴天!富士山!気球! とゆわけでフジロック以来3年ぶりの夏フェスです☆(勝手にウッドストックは除く) 開放感溢れまくりの空の下で、ひんやりおやつを食べまくり。ジェラートたまらん。 屋台で美味しいガレット…

鎌倉・江の島・ノーナ・花火

id:douzさん、id:s-naoさんと鎌倉駅で待ち合わせてからイワタコーヒー店でねんがんのホットケーキ☆ 続いて江ノ電に乗って江の島散策、エスカーには乗るべき。 江の島のねこはおさわり自由。1年分くらいもふもふしてきた。 魚見亭でしらす&魚介三昧。江の島…

いまさらながら

先日Raymond Teamの「グリーントーン」をゆりかもめに乗りながら聴いてたら、えらくキラキラした気持ちになってしまって、ここ一週間はこればかり聴いている。 この曲を耳にしたことがある人なら、わたしが言うまでもなく名曲ということを知っていると思うけ…

8月の夏野菜ランチ

今月もいける範囲で行ってきたワ。プティフの美味しい。今度本店にも行ってみようかな。 http://foodfes1.exblog.jp/

台場・新宿・高円寺

仕事の後、お台場でガンダム見たり、新宿でエヴァみたり(これで3回目)、老舗の串焼き屋さんのレバーに感動したり、高円寺で朝までおしゃべりしたり。 ここまで徹底的に遊び倒すと清々しい。始発で帰宅してから、すぐに仕事に行ったけど、ここ数日頭を悩ませ…

愛は2次元にある。

「電車のなかで爆睡してる夢」を見るくらい眠い眠い。 平日3連休といっても遠くに出掛けるわけでもなく、お弁当用のカレーとシチューをドンドコ作りながらひたすら冷凍を繰り返す。 木曜日の夜はid:douzさんに会いに荻窪へ、そして8月末で閉鎖されてしまう鳥…

楽しい中国建築

入室用のIDが半年毎に更新されるので、その度に証明写真の提出を迫られるのだけど、どんなにばっちり化粧をして臨んでも「もうちょっとマシだった気がしたのに…」と肩を落とす出来上がりばかりで、その度合いも半年毎に強くなってきた。脳内補正を取り除いた…

君は正しい、僕も正しい

物事に真剣に取り組めば取り組むほど、いろんなところが擦りきれていくのね。 今の仕事に対して、お互い恐ろしく真剣なものだから、言い争いに近いものに発展してしまうけれど、今日のは久しぶりに当たりが強かった。 メールだけのやり取りで大切な人との関…

連邦の白い悪魔ミテキタヨー。

お台場ガンダムSUGEEEEEEEEE!!!!!! 夕暮れガンダムさん。かっこいい。 暗闇ガンダムさん。シュッとしてるね。 19時にピッカァなガンダムさん。 頭が左右に動いたり、ブッシャァってなるたびに会場からはどよめきが!でもBGMが「ビギニング」だからちょっぴり…

あんこいなっ、てっけのいなっ。

今日のお弁当は会心の出来だったのに、家に置き忘れて仕事に出てしまったものだからドンヨリ。というわけでお昼休みはオサレカフェでお食事。 お弁当は晩ごはんに食べたけど、夜ってお弁当のテンションに持っていくのが難しい。 今日ものすごく久しぶりにフ…

ハーゲン☆

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザに行ってきた。 ニュー速クオリティの記事を見てからというもの、どの席に通されるんだろう?奥に押し込めらちゃうかも?ってドキドキしちゃったから、一応服装に気をつかって出かけてみた。案内されたのは2Fの窓際。サ、サ…