2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チッチすきすき

無人島で日焼けした腕の皮がぺりぺりぺりぺり剥ける。いい音、楽しい。 もう8月だねー。お台場ガンダムは7月中にはと思ってたのに。いつ行こうかな。 今週もハチワンダイバーは最高だった。チッチだいすき。 ネギって冷凍できるけど冷凍に「向いてる」野菜じ…

おはぎ!!

昨日渋谷マメヒコで食べたクルミ餅が絶品すぐる。こんなおいしいものが1日限定だなんて。グキキ。 今日は大切にしていたソムリエナイフのスクリューをあらぬ方向に曲げてしまったり、これまた大切にしていたkono式のコーヒーサーバーを落として割ってしまった…

7月の夏野菜日替わりランチ

夏野菜パネェ。

オコシテヤロウゼ

11時頃、GAIAの日替わりランチを食べに行こうと御茶ノ水に降りると、空を見上げるひとたちがたっくさん。なんだろー?と思いつつ空を仰ぐも、わたしの目には何もうつらズ。皆既日食は天気悪いし関係あるめぇと思い込んでいたけど、見ようと思えば見れたのか…

愛しさと切なさと心強s(ry)

仕事場に行ったら隣席のおっさんの加齢臭が乳臭さを帯びていて、「ほんとうの夏」が来たことに気が付いた。この感覚は毎年11月下旬、夜中の道端で見かける小間物の色合いで「ボジョレーヌーボーの解禁」に気が付く感覚にとてもよく似ている。せつない。

ナツヒコ☆

月曜日(祝日)はid:douzさんと一緒にマメヒコで3日間限定のカキ氷をいただきに朝10時にお店の前で待ち合わせ。 3日間限定の肉まんも一緒に! お肉と黒胡椒のシンプルさと生地の具合たまらない。これまであまり興味が無かった肉まんだけど何かに目覚める美味し…

え、タルト?ホールでください

仕事帰りにふと千代田区の空を眺めると大きな虹が!台風でも来そうなヤバげな空の色。 最近珈琲を飲みすぎたり、ラーメンを食べたりすると胃腸が負けてしまう。季節のせい?インド料理を食べに行くことが減ったから?それとも年齢?(アウアウ)年中無休で大活…

ねことくらしたい

無人島ボケなのか、はたまたワインを飲んで昼寝ばかりしていたからなのか、今更ながら休日を満喫しすぎると社会復帰がどんどんしんどくなることを思い出した。 今日は休憩時間に仕事場近くの広場のベンチでお茶を飲んでたら、ねこが足元にちょこんと座ってき…

大人の遠足・無人島編

賑やかだろ?これ…無人島なんだぜ…。 フェリーで10分!繁忙期はフェリーも増便! 色々美味しすぎる。炭火焼の威力って恐ろしい…! 磯とはっぽーしゅ。 海辺からほんの少し歩を進めれば別世界に突入。 というわけで、今日は人生初の無人島でござんした。 BBQ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破@シネセゾン渋谷

煮込みやなりた

煮込みやなりたの絶品お料理3品とアルザスワイン。 白ワインじゃなくて黄ワインな感じ。びっくりな美味しさ!!