2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかり寿司、電気ブラン、浅草

1年間中国に行っていた友人が東京に帰ってきたので女子6人ばかりで浅草で飲み会。 「雷門前集合」っていうフレーズにトキメキがあるのは気のせいかしら。 1軒目は浅草線浅草駅のA4番出口の真横という好立地のお寿司屋さん。頼んでもいないのに恐ろしい盛りの…

5月の新じゃが日替わりランチ

月曜日:お野菜バイキング 火曜日:ケララ風新じゃがいものホワイトカレー 水曜日:新じゃがいもと厚揚げの味噌べジカレー 御茶ノ水GAIA5日間限定の日替わりランチ。5月は新じゃがでオマス。 火曜日のホワイトカレーが一番美味しかったな。

TOMI.P@国立音楽茶屋 奏

今日もまたid:douzさんと一緒にくにたち巡り。 待ち合わせ前の「ごめん、今日の待ち合わせ13時にして!」というわたしからの急な時間変更連絡により、彼女にとって思いもよらぬ奇跡(とてもよいこと)に巡りあったらしくて、朝からかなりテンション高めな待ち…

バイオハザードはじまた

今日は出勤時に久しぶりにギュムギュムの満員電車に乗り込んだけれど、ふとした瞬間に持っていた傘が人の壁に飲み込まれてしまった。秋葉原で乗客の8割が入れ替わるのでその隙にと思いきや床に打ち上げられた傘は皆無…人の波と一緒に傘もさらわれてしまった…

大人の遠足・まぐろツアー編

9時に品川に集合して赤い電車で1時間チョイ。いい大人4人が集って今日は三崎に遠足にやってきた! まるいち食堂、佐田岬灯台、くろば亭と一日かけて三崎を満喫。 特にまるいち食堂のお魚は美味しくて本当に幸せだった。カワハギのきも、初ガツオ、カマス、カ…

タイフェスティバル@代々木公園

去年は臭気にヤられて一口でギブアップしたドドリアさん。 ことしはとってもおいしい!さすが王さま。

さぎぬま

先週id:douzさんに名古屋土産のcoffee Kajitaのこーしーと焼き菓子を土産に貰った。 しっかしなんだってこんなおいしいんだろうね。ただ美味しいだけじゃなくて、なんか味にもきらめきがあるんだなー。特に焼き菓子の方は日頃味わってるものとは別格と言うか…

NONA REEVES@渋谷CLUB QUATTRO

「LOVE TOGETHER」の振り付けを結構な数の男子もやってるのがいいな。 ライブ中に郷太が「(バンドを)やめるにはそれなりの理由があったはず。ずっと続けていくほうがかっこいい!」みたいなことを言っていて、ほんとその通りだな。と心の底から思った。再結…

GWに外食するとかバカなの?

GW中に晩ごはん食べに行ったら、1品目のバーニャカウダが出てくるまで1時間近くかかった。 周りのお客さんも似たような状態で超ピリピリムード。 ホールのひとはたくさんいるのに客と全然目を合わせてくれない。 居た堪れなくなって頼んでいたメインのお料理…

おふれんち

ラ・シブレット@浅草橋にて4人でゴハーン☆ アミューズは赤穂産 真ガキ エシャロットビネガー。 アミューズ2皿目の空豆のキッシュ☆ アラカルトから1品。生うにと人参のムース コンソメゼリーよせ。きせきのおいしさ。 シャブリを飲み終え、このあたりで2本目…