2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓を囲みたいひとがいる。

休日出勤。のんびりとした仕事の合間にコチョコチョしていた算数ドリルにへこまされつつも、隣の席の新人(けいおうぼーい)に最小公倍数を教わりなんとか切り抜ける。サイショウコウバイスウとか響きが懐かしすぎる。15年以上前にこういう計算をやったような…

ドリル買ったお

久しぶりの基数変換でオエッとしてるヨシオさんですお。 あと分数の手計算ができないことに昨日気付いたので今は中1レベルの数学をやりなおし中…orz 基数で戸惑ってると、ジョジョ6部のエンポリオ(11歳)が2進数を使ってる場面を思い出すんだよね。あれをはじ…

4月のカレーフェス

月曜日:チキンカレー 火曜日:野菜たっぷりキーマカレー この日は11時ぴったりに行ってみたらid:katsuwo11さんがいらしてたので一緒にキーマカレーをいただく。 昨日に引き続き玉ねぎとパクチーのサラダからパクチーばかりをピックアップ。パクチーはほんと…

つつじまつり@根津神社

今日は朝から根津神社のつつじまつりに行ってきた。つつじキレイ。この状態は来るのが早すぎたのか遅すぎたのかよくわかんないなー。つつじって5月の花だっけ。 あと例の「裸になって何が悪い」は、なんかいい言葉に聞こえる不思議。 ひとはみなげんしにかえ…

これから試験なの

受かるつもりでいるけどやっぱコワイー。 落ちても秋に受ける…でも受験料勿体ないから受かりたいZE☆ アウアウ。土曜日は勉強でもしようかと「東京ひとりめし」に載ってた馬喰町のカフェへ。お昼ごはんを食べた後、軽い気持ちで飲んだアラックに一撃ダウン。…

SPICE cafe@押上

id:douzさんとスパイスカフェで晩ごはん。 なんだろうなこの女の子の夢みたいなヤマモリ☆スイーツは。 そりゃ別腹も満たされますわよ。

おめでとう

福岡と京都の画像のっけたよ。琥珀流し最高。 カテゴリを色々整理していて、ライブにもう1年くらいまともに行ってないことに気が付いてせつなくなってきた。 2004年くらいから見返していて、なんとなくこの日記はやめなくてよかったなーなんて今更思ったヨ。…

春雨、お花見、ねぎぬた

善福寺公園のお花見 昨年の賑やかな井の頭公園とは一転、今年はなごやかな善福寺公園にて。 朝10時30分頃にお酒を広げてから18時頃までのんびりお花見。日中は晴れすぎず、寒すぎずの行楽日和。花見は何が楽しいって「友人の手作りごはん」を味わえるのが楽…