2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もマルイチ。

早起きしてエッグサラダをつくり、ツナサラダをつくり、珈琲豆を挽き、冷凍しておいたベーグルを温め、温度が落ち着いたベーグルをサクッと両断し、あたたかい珈琲とベーグルサンドでゆっくりと朝ごはん。 うーん。しあわせすぎる、おいしすぎる。 先日近所…

ざわり、ざわり

今日はみんなでお刺身in下北沢。 景気良く9800円の刺し盛りをお願いしてみる。オホー。 2009年入ってから、はじめて仕事仲間以外のひとたちと顔を合わせたけど、やっぱ人とのふれあいって楽しい。今更ながら。 ああ、今日通りかかって気が付いたけれど、アル…

悲しいけど、これ戦争なのよね

年末に同僚から富野ガンダムのDVDを借りてからというもの、とてもとても忙しい。 先日ファーストガンダム(TV版)全話と劇場版を見終わったばかりで、上がりに上がったテンションを持て余したわたしは、「もうこれは誰かにガンダムの話をしないとおさまらない…

新しい朝が来た

元旦は仕事前に靖国神社で初詣!お天気が良すぎて2009年の滑り出しとしてはなかなか素敵な朝。 そういえば、元旦でも普通に営業してるカフェがたくさんあって、朝ごはんのサンドイッチを買うのにちっとも困らないのがすごい。いつからこんな風になったんだっ…