2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤まつり(また)

coffee Kajitaのレアチーズケーキと珈琲を恋しく思いながらアップルパイで朝食を。 亀戸天神は昨日のつつじ祭りと同じく、藤がどうこうより人の数がSUGEEEEEEE!!!状態。観光バスて。 明るいところで見る藤の花は満開のピークを迎えて痛み始めているよう、…

谷根千

つつじまつり@根津神社 つつじがどうこうより人の数がSUGEEEEEEEEEEEE!!いやつつじ綺麗だよ、綺麗なんだけどさ人の数で圧倒されちゃうんだよ。 根津〜千駄木 お昼ごはんは根の津の揚げもちぶっかけ。うん普通。食後は夏目漱石旧邸のねこ石造、団子坂を抜…

藤まつり(夜編)

帰宅途中に足を伸ばして亀戸天神へ。藤の芳しい薫りだけに包まれた世界。空の色が違うだけでがらりと景観が変わるのはなんとも不思議な気分。というか咲いたばかりだと思ったらもう散り始めている儚さがまたタマランチ。 昼と夜とで見える顔が違うのはとても素敵…

音楽歌 vol.4@渋谷7th FLOOR

仕事終わりに急にライブに行くことになったけど、もう少し小綺麗な格好(見苦しくない程度のね)してくればよかったと後悔。 7th floorに来ると感じる「身内感」…これはいつまでたっても慣れやしない。 だから私は「他人感」をぶりぶり出してゆきたい。 7th fl…

交じり合った秘め事もやがて夜の泡沫

おいちーです蝸牛たま…、ということで京都西利で購入した桜漬をようやく開封。湯飲みにお湯を注いだ瞬間にパッと花開く感じがたまらんのです。味もいいし、近日中に桜ごはんを作りたい。桜漬の原料は八重桜らしいけれど、近所の満開の八重桜を毟り取って、酢…

藤まつり

朝6時前に家を出て亀戸天神へ。境内はまだ人よりも猫の方が多い時間帯。 猫5匹がニャンニャン言いながら私を取り囲むのでテンションがあがってしまったけれど、ごはんをくれる気配が無いことを悟ると皆いなくなってしまった。 おまえらもうちょっと優しくして下さ…

minamo music jamboree@二子玉川

当初はそう、「花見」だったんだよね。VABO御大主催ってのも認識あったんだけど、着いたらメトロオンゲンがライブやってるし、こんな春フェスみたいになってるとは思いもよらず思わず笑ってしまった。さすがみんなのミッキーマウスVABO御大…! 私が二子新地…

春の京都紀行

昨晩のギロせんせいのライブのお陰で化粧のノリがいい感じ(関連性不明)、早々にホテルをチェックアウトして6時26分名古屋発、7時12分京都着のこだまに乗り込んでみる。ごはんのためならいくらでも早起きができるのがあたいってやつよ。 イノダコーヒ本店 ア…

GUIRO at モノコト@大須

18時少し前にモノコト着。リハで「MAGIC LOVE」が聴こえてきてくらくらした。久しぶりにこの曲やってくれるのか…。もちろん我々は最前列、人生は貪欲に。 イルミネーション・ゴールド 風邪をひいたら 目覚めた鳥 あれかしの歌 いそしぎ ファソラティ MAGIC L…

春の名古屋紀行

私は東京から、スキュさんは岐阜から、つまり挟み撃ちの形で本山駅に集合したわけなんだけど、この「明日下北沢の北口に集合で」というのと同レベルの気軽さは一体…。そして名古屋に降り立ったときの「お久しぶり感皆無」な感覚に恐ろしさすら感じてしまった…