2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら散策

一日中うろちょろしてました。さすがに桜でお腹いっぱい。 上野公園〜アメ横 11時頃に家を出た時は曇り空だったけれど、上野に着く頃には朝の雨が嘘のような晴天〜。そして桜は見事な満開。風が強くて桜吹雪が私の肌をビシバシ叩いて痛いのなんの。 谷中霊園…

千鳥ヶ淵ってきた

今日は朝7時半から仕事だったけれど、明るい桜が見たくて早起き。さすが6時台ともなると人も少なめでサワヤカン。この時間ならベンチで朝ごはん食べても許される雰囲気(警備員さんいないし) 仕事を終えてからも行ってみたけど、人がすごくてくらっと来たので靖国…

桜の季節

秋葉原駅構内のミルクスタンドで牛乳飲んでたら仕事場の上司とばったり。休みでサーセンwww 小石川後楽園 小石川後楽園の枝垂桜が見頃を迎えたとです。月曜9時だってのになんなんだいこの人の多さ。 神楽坂 左の子は鳥茶屋別亭前、右の子は牛込城跡にて。猫を…

花粉を受粉

蝸牛たまからもらった阿闍梨餅本舗満月*1の阿闍梨餅、総本家駿河屋*2の桜しぐれと栗万十、そして船はしや総本店*3の豆板。数々の京都土産のお陰でおやつの時間が楽しすぎる。 そんなわけで先日京都から蝸牛たまを迎えての3日間、東京を彷徨って6食カレーを食…

キャプテンストライダム『BIG BAN』@渋谷公会堂

恐ろしくいい席で本当にびっくりした。 「久保田光太郎はアフロやめたのかー、随分さっぱりしたなぁ」と思ってたけど、顔をちゃんと見たら大渡亮だった。サポートギタリストチェンジ!!なぜに! 流星オールナイトが聴けたので超満足。あれはほんとイイ曲!

東京徘徊(3日目最終日)

近江屋洋菓子店@淡路町*1 秋葉原で下車して朝ごはんを食べに。相変わらず店員さんのファッソンが独特、そしてボルシチのポリカップが儚げ。 フランボワーズタルト(315円) 苺サンドショート(567円)※かぎゅうさんの ドリンクバー(630円) ニコライ堂@御茶ノ水…

東京徘徊(2日目)

イエローカンパニー@恵比寿*1 本日のカレー第一弾はスープカレーでした。 イエカンスペシャルスープカリー"EBISU"(1880円) 豚角煮&ベジタブルだっけ?? mina perhonen@白金台*2 新井九紀子展『ことばの肖像』@白金台*3 目黒寄生虫館*4 谷中霊園 ひなぎ…

東京徘徊(1日目)

艶やかな黒髪を靡かせて颯爽と現れた蝸牛たま。約4ヶ月ぶりの再会です。 上野動物園 デリー@湯島*1 本日のカレー第一弾はパキスタンのカレー。カシミールカレーとベンガルカレーを喰らいました。 スペシャルカレーセット(1700円) タンドーリチキンセット(17…

ボッサピアニキータ2/4@国立音楽茶屋 奏

18時30分少し前に行くと既に何人かのお客さん。白ワインのくにたち白と生トマトと黒オリーブのピザを食べながら、リハーサルを見守ったり、おしゃべりしたりと開演を待つ。店内後方ではこだま和文さんとご近所のおっさん達がおしゃべりで盛り上がっていて、…

あなたより大事なものなど何一つ無い

明日から父親が3週間ほど海外出張に行くらしく、突然「明日の夕方に錦糸町に寄るから食事でもしよう」と連絡が入る。でも「ごめんなさい…わたし会いに行かなくちゃいけない人がいるの。」といった具合で断りの返事。今の私はやきにくよりピアニカ前田さんの…

ヤンキースホリデイ@下北沢CLUB Que

ライブ中にまわってきたカゴモリ起き上がりこぼしから、無意識のうちに一掴み(今回は坂田さんのを)。私ほぼ揃えてるんだからこれ以上手を出したら他のファンの方の取り分が少なくなってしまうというのに…。次回から気をつけなくては。でも家に帰ってから確認…